更新日時 2017年07月18日

協三工業製10t動車レストア記録再塗装編-10
砂撒き用のレバーを外して、塗装を落としました。これから綺麗に磨きます。
サンダーでざらざらした部分を綺麗にし、ガラス・鏡・ステンレス用超微粒子研磨剤 しゃらく 細目 250gの研磨剤で磨いて綺麗にしました。まだ見た目がざらざらなのでもう少し磨きたいと思います。
石等をはじき飛ばす排障器(はいしょうき)を黒色のUV塗料で再塗装しました。
朝方、大雨が降ったので屋根面の掃除を行いました。
靴を脱いで屋根面に登り排水溝を掃除します。
椅子をビニール袋で養生して室内の壁面を塗ります。
消化器も一端外して壁面を塗ります。
床面も一部塗りましたが、壁面を塗った後に下方が正解でした。壁面を塗るとどうしても床面に塗料が落ちてしまいます。
道路から見て左側のデッキをマスキングします。
道路から見て左側のデッキをマスキングします。
道路から見て左側のデッキをUV塗料の黒色で塗りました。
道路から見て左側のデッキをUV塗料の黒色で塗りました。
前回からの変化が解りづらいですが、標識灯を取り付けました。
2階ベランダから見た再塗装状況です。細かいところの補修も行っていますが、全景からでは解らないですね。
戻る Copyright (C) 2006-2023 hotetu.net All Rights Reserved
外部から直接リンクで飛んできた方は右ホームページリンクへ http://www.hotetu.net/ 歩鉄の達人